図 すてーしょんの案内
日野市内には不登校等で悩む子どもや保護者の方が大勢いらっしゃいます。そのような方が集まり、日頃の思いを語ったり、情報交換を行う場として「すてーしょん」を開設しています。   

「すてーしょん」は、多摩地域では数少ない、公設の不登校等の子どもと親の居場所です。独りで悩まないで、一度いらしてみてはいかがでしょうか?

「すてーしょん」は、学校復帰を目指すものではありません。先ず一歩を私たちと踏み出しましょう。 

平成24年1月・2月の開催日時

平成24年1月14日(土曜)、1月23日(月曜)、2月6日(月曜)、2月25日(土曜)

時間はいずれも午前11時から午後5時

すてーしょんってこんなところ

 「学校に行きたくなくなっちゃった」「学校に行けなくなっちゃった」そんな人たちはいませんか? それで自分のことを“悪い子”って思ってしまったりしていませんか? そんなことはないんですよ。そんな人たちは“すてーしょん”に来てみませんか? 

 すてーしょんは月に2回程度、午前11時から午後5時まで開いています。この間なら何時に来て何時に帰ってもOKです。まだまだ集まってくる人たちは少ないのですが、大人も子どもも、テレビゲームをしたり、卓球をしたり、サンドバックをたたいていたり、ゴロゴロしながら漫画を読んだりと好きなようにすごしています。もちろん、おしゃべりもします。

 すてーしょんには、日野市子ども部の職員も参加し、みんなと一緒にいます。

 すてーしょんは「これをしなければいけない」というのはありません。とは言っても、午前中から来る人はおなかがすいてしまうので食べるものを持ってきましょう。
 ※自分のごみは自分でお持ち帰りください。ご協力お願いします。
すてーしょんの全景写真

 すてーしょんの入り口の写真

 

 

 

 

すてーしょんの全景です

すてーしょんの玄関の写真

              すてーしょんの入り口です

 すてーしょんの室内の写真

 

 

 

すてーしょんの玄関です

すてーしょんの運動スペースの写真

 

              すてーしょんの室内です

 

 

 

すてーしょんの運動スペースです

 

開催場所

 図 すてーしょん地図

問い合わせ先

子ども部子育て課
電話 042・585・1111 内線2511
FAX 042・583・4198