骨髄移植ドナー支援事業助成金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1011493  更新日 平成31年4月5日

印刷 大きな文字で印刷

公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業で骨髄または末梢血幹細胞の提供者(ドナー)となった市民と、ドナーが勤務する事業所などを対象に助成金の交付を行います。

助成対象者

提供者

骨髄バンク事業において、骨髄または末梢血幹細胞の提供を完了した日において市内に住所を有する方

事業所

提供者が勤務している事業所等。ただし、骨髄等の提供に伴う休暇制度を既に整備している事業所は除きます

助成の金額

骨髄等の提供に要した、通院、面接、入院等の日数によります。

提供者

1日につき2万円(7日を上限とします)

事業所

1日につき1万円(7日を上限とします)

申請方法

骨髄等の提供が完了した日から90日以内に申請書および添付書類を健康課窓口持参または、ご郵送ください。 申請書に必要な添付書類は、申請書内の添付書類欄を参照してください。

骨髄等の提供までのながれや申請時に必要な証明書の取得方法については、日本骨髄バンク(電話03-5280-1789)へおたずねください。

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康課
直通電話:042-581-4111
ファクス:042-583-2400
〒191-0011
東京都日野市日野本町1丁目6番地の2 生活保健センター
健康福祉部健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。