マイナンバーPRイベント ひの市マイナちゃんの日2017

日野市は、市民の皆様にマイナンバー通知カードをお届けしたのが平成27年11月であることや、マイナンバーPRキャラクター

「マイナちゃん」が「11」をモチーフにしていることから、11月11日を「ひの市マイナちゃんの日」と位置づけ、

マイナンバー制度への理解を深め、コンビニ交付等の便利なサービスを知っていただくイベントを開催します。

イベント ひの市マイナちゃんの日2017「マイナちゃんと遊ぼう、学ぼう、聞いてみよう!」

日時

平成29年11月11日(土曜)9時から16時

会場

市役所1階 市民窓口課待合ロビー 

内容
(1)マイナンバー・コンビニ交付パネル展

マイナンバーカードの作り方や、初めての方でも安心して利用できるコンビニ交付について展示します。

(2)マイナンバーなんでも相談室

マイナンバーに関する疑問や、不安に思っていることなどを可能な限りお答えします。

マイナンバーカード持参の方にはマイナポータルの体験会も行います。

(3)お子様向けミニゲームコーナー
  • サイコロゲーム
    サイコロでマイナちゃんの絵柄がでると、景品が当たります!

  • ぬり絵コーナー
    マイナちゃんのぬり絵を塗っていただくと、当日作品展に展示します。

  マイナちゃんグッズの参加賞もありますので、ぜひお立ち寄りください。

(4)マイナちゃんぬり絵作品展

マイナンバーPRキャラクターの「マイナちゃん」と、日野市の産業や名産品のぬり絵を塗って、ご応募ください。

ご応募の作品は、すべて展示します。

マイナちゃんのぬり絵 大募集!

イベントのぬり絵作品展に展示するマイナちゃんのぬり絵を募集しています。

イベント当日参加賞のマイナちゃんグッズをご用意していますので、奮ってご応募ください!

ぬり絵の台紙配布場所

市民窓口課・七生支所・豊田駅連絡所

ひのしのさんぎょうとマイナちゃん [197KB pdfファイル] 

ひのしのめいさんひんとマイナちゃん [119KB pdfファイル]   

ぬり絵の応募期限

〒191・8686市民窓口課へ郵送、または下記窓口へ持参

七生支所、豊田駅連絡所 … 11月8日締切

市民窓口課 … 当日まで受付可(当日会場にお持ちいただいた作品も展示します!)

★参加賞★

ぬり絵を提出してくださった方には、イベント当日参加賞のマイナちゃんグッズを差し上げます。