”いのち”のプロジェクト 子どもたちへのメッセージ募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1016092  更新日 令和2年12月25日

印刷 大きな文字で印刷

いのちの声をまち中へ

”いのち”のプロジェクトが今年度もはじまりました。

今年は、まちに生きる子どもたちへのメッセージを募集します。

テーマは、「いのちの声をまち中に」

愛情をたくさん注がれて育ったこどもは強いらしい。
つまずいて転んだって、起き上がって前を向ける。
愛情のコップの中身が満たされてあふれ出たら、
ほかの人にも分けられるようになるらしい。

私は、子どもにちゃんと愛情をたくさん注げているのかな?
いつも大事に想っているこの気持ちは、ちゃんと伝わっているのかな?

あなたのお子さんへ、よそのお子さんへ、かつて子どもだった大人へ。
皆さんの想いを集めて、学校、図書館、市役所、駅などに掲示します。
愛があふれるいのちのメッセージで日野のまちを包みましょう。


メッセージの応募は下記URLから入力できます。
また、市内公共施設に置かれているチラシにある応募用紙からでも
ご応募いただけます。

 

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課 生涯学習係
直通電話:042-514-8765
代表電話:042-585-1111
ファクス:042-583-9684
〒191-8686東京都日野市神明1丁目12番地の1 日野市役所5階
教育部生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。