国際理解講座 イタリア編 歴史と美食の宝庫「イタリア共和国」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1012875  更新日 令和1年12月27日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 趣味・教養

開催日

令和2年1月26日(日曜日)

開催時間

午後1時 から 午後3時 まで

開催場所

日野市中央公民館 
日野市日野本町7-5-23

概要

中央公民館主催講座 国際理解講座イタリア編 歴史と美食の宝庫「イタリア共和国」
協働 日野国際友好クラブ

今回は、歴史と美食の宝庫イタリア共和国をお届けします。

世界遺産登録数1位、古代ローマ帝国の遺跡や中世の街並みが残る国イタリア、長靴の形をした南北に長いイタリアは歴史も食文化も多様性であり、どの地方を訪れても飽きさせない魅力を持った国でもある。

首都ローマには世界最小の独立国であるバチカン市国があり、国全体が世界遺産に登録されて、世界に10億人の信者を持つカトリックの総本山でもあります。

またローマは、名高い芸術品や古い遺跡の数々でも知られています。また、イタリアの食文化や挨拶、地域による違い、ダンスなどみんなが知らないイタリアを語ります。

費用

不要

申込

必要

1月4日(土曜日)午前9時00分から電話または来館
 

集合場所
日野市中央公民館
集合時間
午後1時
解散場所
日野市中央公民館
解散時間
午後3時
講師
シャバン ホジャ氏(モデル、タレント)
対象
どなたでも
定員
50名
持ち物
筆記用具
主催
日野市中央公民館
共催
日野国際友好クラブ
問い合わせ
日野市中央公民館

添付ファイル

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 中央公民館
直通電話:042-581-7580
ファクス:042-581-2110
〒191-0011
東京都日野市日野本町7丁目5番地の23
中央公民館ホームページ(外部リンク)
教育部中央公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。