第12回 ひのっ子シェフコンテスト参加者を募集しています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1009641  更新日 平成30年7月13日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 子供・保護者向け

このイベントは終了しました。

開催日

平成30年10月28日(日曜日)

開催時間

午前10時30分 から 午後1時30分 まで

開催場所

日野市立第一中学校 

概要

第12回ひのっ子シェフコンテスト参加者を募集します

”自分で考えたメニューが給食になるかもしれないよ!” 

今年で12回目をむかえる「ひのっ子シェフコンテスト」は子どもたちが食べることや食材の大切さを感じることで、食への関心を高め心身ともに健康な子どもを育てることを目的として始まりました。

  • シェフコンは自分や友達とレシピを考え、1次審査の通った方たちに実際に調理を(4人分)していただきます。
  • 審査基準は日野産の食材を使ったり調理のアイデアや工夫、給食にふさわしいか、味、見た目、てぎわの良さなどです。
  • 参加資格は市内各小学生4年生から6年生の個人またはグループ(3名まで)
    応募者は記念品がもらえます。
  • 応募締め切りは平成30年9月4日(火曜日)
    各市内小学校に応募用紙を配布しましたのでどんどん応募お待ちしています。
  • 応募用紙には料理の名前や材料と分量(4人分で1,000円以内)や作り方などを記入していただきます。

日野産食材は学校の栄養士さんに聞いてね!

 

費用

不要

申込締切日

平成30年9月4日(火曜日)

申込みは終了しました。

申込

必要

中央公民館 日野市日野本町7-5-23
電話番号042-581-7580
 

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 中央公民館
直通電話:042-581-7580
ファクス:042-581-2110
〒191-0011
東京都日野市日野本町7丁目5番地の23
中央公民館ホームページ(外部リンク)
教育部中央公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。