ひの市民大学 「海洋汚染」~マイクロプラスティックについて~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページID1009254  更新日 平成30年8月1日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 趣味・教養

開催日

平成30年9月8日(土曜日)

開催時間

午前2時 から 午後4時 まで

開催場所

多摩平交流センター 集会室6

概要

現代の新素材であるプラスティックは、生活を便利にしてくれるが、不法投棄ゴミとなって、河川、海洋にも溢れ、紫外線、波の作用を受けてマイクロプラスティックとなり、生態系を通して、人体にまで汚染が及ぶことが懸念される。その解決策についての可能性を探りましょう。

講師 高田 秀重 氏(東京農工大学教授 理学博士)

定員 60人(小学4年生の方でも参加可能ですが、保護者同伴でお願いいたします。)

費用

不要

申込締切日

平成30年9月6日(木曜日)

申込みは終了しました。

申込

必要

8月3日(土曜日)午前9時00分から電話または来館

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

Adobe Readerのご案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のホームページ(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

プリントサービスのご案内

ご自宅にプリンタなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はプリントサービスのご案内ページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 中央公民館
直通電話:042-581-7580
ファクス:042-581-2110
〒191-0011
東京都日野市日野本町7丁目5番地の23
中央公民館ホームページ(外部リンク)
教育部中央公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。